2012年10月10日水曜日

逆転裁判のクチコミ

「売上本数430万本の大ヒットゲームシリーズ映画化!」というこだが、私はゲームは知らない。
宣伝の「意義あり」が頭に残って、DVDを見てしまった。





 原作のゲームを踏襲しているのだろうが、登場人物は全て、個性的。
髪型は特に特徴がある。
そして、衣装。

原作がそうなのかは知らないが、吉本的なお笑いが随所に入っている。

犯罪増加でスピード結審が優先させる「序審裁判」というのが面白い。
そして、証拠の品が、バーチャルで法廷に出現する。



弁護士と検察官のやりとりで進んでいくのだが、片方が反証できなければ、それで裁判は終わり。
設定は面白いが、詰めが甘いような。

ストーリーは霊媒師に犯人探しを依頼するところから始まる。
これが、全ての元なのだが、何故、霊媒師?という感じ。

それ以外は、話に無理も無く楽しめた。
証人(=犯人)の鮎●●の演技と演出は浮いていたが・・・。

★スタッフ・キャスト★
成宮寛貴 斎藤工 桐谷美玲 中尾明慶 大東駿介 / 柄本明
檀れい 谷村美月 平岳大 篠井英介 鮎川誠 / 余貴美子 石橋凌 小日向文世
ネットでDVDを借りる
邦画DVDの感想・レビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿