2012年9月4日火曜日

TIME/タイムの口コミ

 「TIME/タイム」DVDの感想です。



久しぶりに面白い映画(SFアクション)を見たという感じ。
TIME/タイムは、設定が、何ともすごい。
(タイトルは地味だが)



「時間」が「通貨」になっている世界。
支払も給料も全て「時間」でやりとりされる。
そして、腕に表示される時間がゼロになると「死」が待っている。
まさに、「タイムイズマネー」。

そして、人間が25歳から年を取らない。(見た目)
一体どんな仕組みになっているのか?

主役のウィルの背景は今一わからないが、頭が回って強すぎる。
そして、大富豪の娘、シルビア。
彼女が何ともエロい。
しかし、日本語の吹き替えはいただけない。
下手すぎ。
解説を見ると、A○B48のメンバーとか。

物語は途中で終わっているのだが、最後まで話を完結して欲しかったという思いもあるし、余韻を残した方が、ハッピーエンドで良いのかな、とも思う。

とにかく、素材、展開、スピード言うことなし。
面白かった。

<ストーリー>
科学の進化により老化を克服した近未来、そこでは“時間"が“通貨"となり世界を支配していた。人間の成長は25歳で止まり、余命(時間)は労働により稼がなければならなかった。
そして街は“タイムゾーン"という境界線により、貧困層が住む〈スラム・ゾーン〉と〈富裕ゾーン〉に明確に分けられ、その行き来は禁止されていた。・・・・(アマゾンより)
DVD宅配レンタル比較
邦画・映画&TVドラマ(DVD)の感想・レビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿